現在位置
Top > よくある質問・お問合わせ

よくある質問

ご利用について

[質問] QUICPay(nanaco)はnanacoとどう違いますか?

[回答]1枚のカードに搭載された機能ですが、QUICPay(nanaco)はチャージが不要となります。また、QUICPay(nanaco)でお買物された場合は200円(税込)につきセブンカードのポイント1ポイントが付与されます。 セブン-イレブン各店でのQUICPay(nanaco)でのお買物については、200円(税込)につきセブンカードのポイント1ポイント、200円(税抜)につきnanacoポイント1ポイントがそれぞれまとめて付与されます。nanacoボーナスポイントも対象となります。

※セブンカード・プラスの場合、同様の付与率のポイントが全てnanacoポイントとしてまとめて付与されます。

詳しくはこちら>>

[質問] 利用可能枠が設定されているのですか?

[回答]QUICPay(nanaco)のご利用分はご指定いただいたセブンカードからのお支払いとなるため、ご登録のセブンカードのご利用可能枠に準じます。なお、QUICPay(nanaco)1回あたりのご利用上限金額は2万円になります。(※クオカード・nanacoとの併用支払いはできません。)

詳しくはこちら>>

[質問] ショッピング1回払い以外の利用ができますか?

[回答]お支払いはショッピング1回払いのみとなり、店頭にてショッピング2回払いやショッピングリボ払いなどの1回払い以外のお支払い方法をご指定いただくことはできません。(ご登録のカードのお支払い方法によっては、この限りではありません。)

詳しくはこちら>>

[質問] 利用時にサインは必要ですか?

[回答]QUICPay(nanaco)のご利用の際には、サインは必要ありません。

詳しくはこちら>>

[質問] QUICPay(nanaco)で利用した金額はnanacoポイントとしてたまりますか?セブンカードのポイントとしてたまりますか?

[回答]QUICPay(nanaco)のご利用分はご指定いただいたセブンカードからのお支払いとなるため、ご登録のセブンカードに200円(税込)ごとに1.0ポイントがたまります。セブン-イレブンでのご利用につきましては、200円(税込)につきセブンカードのポイント1ポイント200円(税抜)につきnanacoポイント1ポイントがそれぞれまとめて付与されます。

※セブンカード・プラスの場合、同様の付与率のポイントが全てnanacoポイントとしてまとめて付与されます。

詳しくはこちら>>

[質問] セブン−イレブン店頭でnanacoキャンペーン対象商品をQUICPay(nanaco)で購入した場合、キャンペーンポイントはつきますか?

[回答]セブン−イレブン店頭でのQUICPay(nanaco)のお支払でもnanacoボーナスポイントが付与となります。ただし、ご利用にて獲得のポイントとあわせ、前月16日〜当月15日のご利用分をまとめて翌月5日に付与いたします。

[質問] QUICPay(nanaco)の利用代金の支払いはいつになりますか?

[回答]お支払いは毎月10日です。(金融機関が休みの場合は翌営業日)QUICPay(nanaco)のご利用分はご指定いただいたセブンカードのご利用分とあわせ、セブンカードでのご指定の金融機関口座から、自動引落になります。

[質問] セブンカードの利用明細書にQUICPay(nanaco)の利用分はどのように表示されますか?

[回答]明細書の摘要欄にQUICPAY とあるものがQUICPay(nanaco)でのご利用分となります。

詳しくはこちら>>

[質問] ポイントはいつつきますか?

[回答]セブンカードのポイント、nanacoポイントいずれも前月16日〜当月15日の獲得分をまとめて翌月5日に付与いたします。 セブンカードのポイントは月末に送付するカードご利用明細書の「当月獲得ポイント」欄に他のカードご利用分とともに表示をし、お支払月の5日に付与いたします。nanacoポイントは翌月5日の6:00AM以降にセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行ATMでnanacoカードの残高確認またはチャージでご確認いただけます。

[質問] レジでQUICPay(nanaco)が使えません

[回答]コールセンター(下欄参照)にご連絡ください。

このページの先頭へ


お手続きについて

[質問] QUICPay(nanaco)を解約したい

[回答]セブンカード/セブンカード・プラスを登録されている方はコールセンター(下欄参照)へ、その他のクレジットカードを登録されている方は、クレジットカード裏面のカード発行会社までお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ


Apple payのnanacoについて

[質問] nanacoカードをiPhoneに取り込みました。QUICPay(nanaco)サービスは継続して利用できますか?

[回答]nanacoカードをiPhoneに取り込んだ場合、QUICPay(nanaco)サービスはご利用いただけなくなります。

このページの先頭へ


お問合せ

ご登録内容の変更・お問合わせ

nanacoお問い合わせセンター24時間年中無休
0570071555(ナビダイヤル)または0411-7-1166

登録内容の変更・お問合わせ

コールセンター 9:00AM〜8:00PM
東京:0422-41-7110
大阪:06-6949-0763
札幌:011-222-5465

※年末年始および時間帯により一部ご利用いただけないサービスがございます。

このページの先頭へ