JCB・Visa会員様サービスについて

JCB会員様へのサービス

JCB

JCB会員様のみが受けられるサービスです。登録内容の変更などをWebでできて便利です。

クレジットインターネットサービス

JCB会員専用WEBサービス MyJCB Online Service

My JCB Online Service

MyJCBに登録すると

  • ご利用代金明細が確認できる
  • 使いすぎた時に後から支払方法を変更できる
  • お客さま情報の変更ができる
  • 各種資料のご請求ができる

などなど他にもいろいろなサービスをご利用いただけます。

MyJCB
  • MyJCBに新規登録すると、「MyJチェック」「J/Secure」も同時登録となります。
MyJCB
  • MyJCBに新規登録すると、「MyJチェック」「J/Secure」も同時登録となります。

紙の明細書発送を停止 MyJチェック

毎月お手元に郵送される紙の「カードご利用代金明細書」にかえて、Eメールでお支払額の確定をお知らせします。詳細はパソコン・スマートフォンから「MyJCB」でご確認いただけます。

MyJチェックのご利用メリット

  • ご利用金額照会
    ご利用可能額照会やご利用代金明細がパソコン・スマートフォンから簡単に確認できます。
  • 毎月お振替内容確定時にメールでお知らせ

    • セキュリティー保護のため、ご利用金額はEメールではご案内いたしません。
    • 環境に優しいペーパーレス
      紙の明細が必要な場合はPDFでダウンロード可能
    • しっかり個人情報を保護
      「ご利用明細書」の破棄がご不要に!他の人に見られる心配もありません。

MyJチェックの登録

ネットショッピングの不正使用を未然に防ぐ 本人認証サービス「J/SecureTM

「J/Secure」とは、「J/Secure」参加加盟店でインターネットショッピングをする際に、本人確認を行うサービスです。取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに判断し、必要に応じてお客さまがあらかじめ登録したMyJCBパスワード等を入力していただきます。

「J/SecureTM」のご登録

カード利用時の「J/SecureTM」の利用方法

STEP

1

「J/SecureTM」参加加盟店で
インターネットショッピング

「J/SecureTM」を導入しているインターネットショップで商品を選択後、画面の指示に従いお支払いに使用するクレジットカード番号など必要事項を入力ください。

「J/Secure(ジェイセキュア)TM」参加加盟店についてはこちら

nanacoクレジットチャージの事前登録も
「J/SecureTM」を採用しております。

STEP

2

MyJCBパスワードを入力する

すべての入力が終わると下のようなパスワード入力画面が表示されます。この画面に表示されたパーソナルメッセージが、MyJCBにご登録いただいているものと一致しているかどうかをご確認のうえ、パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックします。
ご入力いただいたパスワードは、暗号化されJCBへ直接送信されます。

1.パーソナルメッセージを確認 2.My JCB のパスワードを入力
  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。
  • 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに判断した結果、パスワード入力画面が表示されない場合があります。

加盟店

ご利用の加盟店名

ご利用金額

ご購入金額と通貨

ご利用日

ご利用日※1

カード番号

ご利用のカード番号の下4桁

パーソナルメッセージ

MyJCBにご登録のパーソナルメッセージ

パスワード

MyJCBにご登録のパスワード

  • 1 世界標準時間(GMT)を基準としているため、実際のご利用日とは異なる場合があります。

ご注意

MyJCBへのご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、JCBから表示している画面ではない可能性がございます。パスワードは入力せずに「キャンセル」をクリックしてショッピングを中止し、JCBインフォメーションセンターへご連絡ください。

JCB インフォメーションセンター

STEP

3

加盟店サイトで
お支払い手続きを実行

「J/SecureTM」によるご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従いご購入手続きをしていただきます。

JCBの海外旅行サービス

JCB

出発前から帰国まで、あなたの海外旅行をサポートする各種サービスのご紹介です。

JCB PLAZA

「JCBプラザ」は、海外に設置されたサービス窓口です。JCB加盟店のご予約や観光に関するお問合せをJCBプラザ・スタッフが日本語で承ります。また、一部主要都市には、JCB会員の方専用の自由にくつろげる空間「JCBプラザ ラウンジ」を設置しています。

  • ご来店・お電話の際は、セブンカード・JCBをご用意ください。
  • JCBプラザは、JTBグローバルアシスタンスへの委託により、サービスを提供しています。
  • JCBプラザとJCBプラザ ラウンジでは、サービス内容が異なります。

「JCBプラザ ラウンジ」・「JCBプラザ」共通サービス

海外旅行情報サイト たびらば

JCBならではのおトクな優待情報や、JCBプラザ・スタッフおすすめの現地情報などをご紹介したWEBサイトです。
人気レストランの無料予約機能や、気になるお店を選択して自分だけのガイドブックを作れる機能などもあります。
海外旅行前の情報収集にぜひご活用ください。

旅する前に、おトクを検索。

スマートフォンアプリ「JCB海外優待 たびらば」

全部で23エリアのおトクな優待情報や、ナビ機能付き主要エリアマップが、通信環境がなくても見られるスマートフォンアプリです。
他にもチップ計算機能や、いざという時に役立つJCBのサービスをチェックできます。
ハワイに特化したスマートフォンアプリ「JCBハワイガイド」もあります。

JCBのスマートフォンアプリ

JCB LINE公式アカウント

おトクな優待情報や、安全・安心サポートサービスの紹介など、LINEで簡単にチェックできます。
一部エリアでは、チャットによる現地スタッフへの相談もできます。
ぜひ、「友だち追加」をして海外旅行のサポートにご活用ください。

LINEで海外旅行をサポート
  • 「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。

Visa会員様へのサービス

VISA

Visa会員様のみが受けられるサービスです。海外旅行へよく行かれる方に嬉しいサービス満載です。

クレジットインターネットサービス

クレジットインターネットサービス セブンカードWEBサービス

セブンカード WEB サービス

セブンカードWEBサービス(VISA)に登録すると

  • ご利用代金明細が確認できる
  • 使いすぎた時に後から支払方法を変更できる
  • お客さま情報の変更ができる
  • 各種資料のご請求ができる
    などなど他にもいろいろなサービスをご利用いただけます。

セブンカードWEBサービス(VISA)
  • セブンカードWEBサービス(VISA)に新規登録すると、「MyJチェック」「Visa認証サービス」も同時登録となります。
セブンカードWEBサービス(VISA)
  • セブンカードWEBサービス(VISA)に新規登録すると、「MyJチェック」「Visa認証サービス」も同時登録となります。

紙の明細書発送を停止 MyJチェック

毎月お手元に郵送される紙の「カードご利用代金明細書」にかえて、Eメールでお支払額の確定をお知らせします。詳細はパソコン・スマートフォンから「セブンカードWEBサービス(VISA)」でご確認いただけます。

MyJチェックのご利用メリット

  • ご利用金額照会
    ご利用可能額照会やご利用代金明細がパソコン・スマートフォンから簡単に確認できます。
  • 毎月お振替内容確定時にメールでお知らせ

    • セキュリティー保護のため、ご利用金額はEメールではご案内いたしません。
    • 環境に優しいペーパーレス
      紙の明細が必要な場合はPDFでダウンロード可能
    • しっかり個人情報を保護
      「ご利用明細書」の破棄がご不要に!他の人に見られる心配もありません。

MyJチェックの登録

MyJチェックのご登録は簡単!
お手もとにセブンカード・Visaをご用意ください。

  • 既にセブンカードWEBサービス(VISA)に登録されている場合、MyJチェックが登録されている可能性がございます。
    セブンカードWEBサービス(VISA)にログインしてご確認ください。

セブンカードWEBサービス(VISA)

カードご利用代金明細書の送付停止はいつから?

毎月1日〜19日に My Jチェックにご登録翌月振替分のカードご利用代金明細書より発送を停止いたします 1日〜19日に登録の場合 登録期間 振替内容確定案内メール お支払日 1日 19日 25日頃 毎月10日

郵送のカードご利用代金明細書は送付されません。
かわりにご利用明細確定のむねをEメールにてお知らせします。

  • 例えば1月1日にご登録

  • 2月10日支払予定のカードご利用代金明細書より発送停止

毎月20日〜月末に My Jチェックにご登録 翌々月振替分のカードご利用代金明細書より 発送を停止いたします 20日〜月末に登録の場合 登録期間 お支払日 振替内容確定案内メール お支払日 20日 25日頃 末日 翌月10日 翌月10日 翌々月10日

郵送のカードご利用代金明細書は送付されません。
かわりにご利用明細確定のむねをEメールにてお知らせします。

  • 例えば1月20日にご登録

  • 3月10日支払予定のカードご利用代金明細書より発送停止

MyJチェックご利用に関するご注意

  • セブンカードWEBサービス(VISA)に新規登録すると、MyJチェックも同時登録となります。
  • 登録後、紙の明細が必要な場合、確定分のご利用代金明細はパソコンでダウンロードすることが可能です。
  • また、セブンカードWEBサービス(VISA)にてMyJチェックを解除することができます。
  • セブンカードWEBサービス(VISA)およびMyJチェックはシステムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合もございます。
  • MyJチェックにご登録後も、お客さまのご利用内容等により「カードご利用代金明細書」を郵送させていただく場合がございます。
  • セキュリティー保護のため、振替内容確定案内メール内にご利用金額はご案内いたしません。
  • MyJチェックにご登録いただきますと、明細書同封物(チラシ等)も発送が停止されます。明細書同封物のみの発送は承れませんのでご注意ください。
  • Eメールアドレスが変更となった場合は、セブンカードWEBサービス(VISA)トップページの「お客さま情報の変更」内の「Eメールアドレスのご変更・各種Eメールの配信登録/停止」より変更登録をしてください。
  • お持ちのカードによってご登録いただけない場合や、一部ご利用いただけないサービスがございます。
  • セブンカードを複数枚お持ちの方は、カードごとのご登録が必要となります。

ネットショッピングの不正使用を未然に防ぐ 本人認証サービス Visa認証サービス

「Visa認証サービス」とは、「Visa認証サービス」参加加盟店でインターネットショッピングをする際に、本人確認を行うサービスです。取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに判断し、必要に応じてお客さまがあらかじめ登録した「セブンカードWEBサービス(VISA)パスワード」等を入力していただきます。

重要なお知らせ

2013年1月24日以前にVisa認証サービスに登録された方へ

Visa会員様向けクレジットインターネットサービス「セブンカードWEBサービス(VISA)」のサービス開始に伴い、誠に勝手ながら、Visa認証サービスの登録・変更の方法を変更させていただきました。
今後につきましては、詳細ページをご確認いただけますよう、お願いいたします。

詳しくはこちら

<概要>

  • Visa認証サービスのパスワードはセブンカードWEBサービス(VISA)のパスワードになります。
  • 2013年1月24日以前に登録頂いているVisa認証サービスのパスワードについても継続してご利用いただけます。
  • パスワード、パーソナルメッセージの変更を行う場合、Visa会員様向けクレジットインターネットサービス(セブンカードWEBサービス(VISA))に新規登録をお願いいたします。新規登録が完了した時点で、Visa認証サービスのパスワードはセブンカードWEBサービス(VISA)のパスワードとなります。登録後、パーソナルメッセージの変更はセブンカードWEBサービス(VISA)内の「Visa認証サービス」登録内容の確認・変更メニューよりご変更ください。

「Visa認証サービス」のご登録

「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録いただくと、自動的に登録されます。
登録の際に設定いただいた「セブンカードWEBサービス(VISA)パスワード」が、「Visa認証サービス」利用時に必要となります。

「パーソナルメッセージ」を必ずご確認ください。「パーソナルメッセージ」は、セブンカードWEBサービス(VISA)登録時にカード発行会社にて仮メッセージが設定されています。この仮メッセージを、お客さまのオリジナルメッセージにご変更のうえご利用ください。

  • カードを複数枚お持ちの場合、カードごとに「セブンカードWEBサービス(VISA)」への登録が必要となります。
  • おまとめログイン設定をされている場合でも、カードごとに設定されたパスワードの入力やパーソナルメッセージの登録が必要です。
  • パスワードは、第三者から推測されにくいものを設定いただき、定期的に変更されることをおすすめします。

パーソナルメッセージについて

パーソナルメッセージとは、「Visa認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする際の、「お客さまとカード発行会社との合い言葉」です。
第三者がカード発行会社になりすましてパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
パスワード入力画面は、Visa会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、カード発行会社から表示する画面です。下のようなパスワード入力画面に表示されたパーソナルメッセージが「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録いただいているものと一致していれば、間違いなくカード発行会社から表示されていることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。

パスワード入力画面のイメージ

パーソナルメッセージ
  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。

パーソナル メッセージの変更のお願い

セブンカードWEBサービス(VISA)にご登録後、ご自身でパーソナルメッセージをご変更いただいていない場合、カード発行会社にて仮のパーソナルメッセージを設定しております。より安全にご利用いただくため必ずセブンカードWEBサービス(VISA)ログイン後、「Visa認証サービス」登録内容の確認・変更のメニューより、お客さまオリジナルの「パーソナルメッセージ」にご変更をお願いいたします。

パーソナルメッセージの設定について

電話番号や誕生日などの個人情報やパスワードを含むものは避け、通常、第三者に知られにくくご自分で覚えやすいものにされることをおすすめいたします。
例)「ハワイ大好き」、「ポチとタマ」、「今日は楽しいショッピング」などのオリジナルメッセージや、ご自分のあだ名、ペットの名前など

  • パーソナルメッセージは、全角20文字以内でご指定いただけます。(記号など一部ご指定いただけない文字がございます。)
  • パーソナルメッセージをお忘れの場合は、セブンカードWEBサービス(VISA)にログイン後「Visa認証サービス」のメニューの「パーソナルメッセージのご変更はこちら」にてご確認いただけます。

パスワードの変更について

  • 1.「セブンカードWEBサービス(VISA)」にログイン
  • 2.セブンカードWEBサービス(VISA)サービスメニュー「お客さま情報の変更」→「セブンカードWEBサービス(VISA) パスワードのご変更」よりご変更いただけます。
    詳しくはセブンカードWEBサービス(VISA)にてご確認ください。

カード利用時の「Visa認証サービス」の利用方法

STEP

1

「Visa認証サービス」参加加盟店で
インターネットショッピング

「Visa認証サービス」を導入しているインターネットショップで商品を選択後、画面の指示に従いお支払いに使用するクレジットカード番号など必要事項を入力ください。

nanacoクレジットチャージの事前登録も「Visa認証サービス」を採用しております。

STEP

2

セブンカードWEBサービス(VISA)
パスワードを入力する

すべての入力が終わると下図のようなパスワード入力画面が表示されます。この画面に表示されたパーソナルメッセージが、「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録いただいているものと一致しているかどうかをご確認のうえ、パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。

  • パスワードは「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録いただいたパスワードです。
1.パーソナルメッセージを確認 2.セブンカードWEBサービス(Visa)のパスワードを入力
  • この画面はイメージであり、実際に表示される画面と若干異なる場合があります。
  • 取引情報やカードご利用時のパソコン・スマートフォン等のデバイス情報をもとに判断した結果、パスワード入力画面が表示されない場合があります。

加盟店

ご利用の加盟店名

ご利用金額

ご購入金額と通貨

ご利用日

ご利用日※1

カード番号

ご利用のカード番号の下4桁

パーソナルメッセージ

「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録のパーソナルメッセージ

パスワード

「セブンカードWEBサービス(VISA)」にご登録のパスワード。

  • 1 世界標準時間(GMT)を基準としているため、実際のご利用日とは異なる場合があります。

ご注意

「セブンカードWEBサービス(VISA)」へのご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、カード発行会社から表示している画面ではない可能性がございます。パスワードは入力せずに、「キャンセル」をクリックしてショッピングを中止し、カード裏面に記載のカード発行会社へご連絡ください。

STEP

3

加盟店サイトでお支払い手続きを実行

「Visa認証サービス」によるご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従いご購入手続きをしていただきます。

海外旅行でおトク!Visa優待パスポート

Visa会員の皆様は、現地での特典が満載の各種ご優待クーポン、便利なショッピングガイドなどをご利用いただけます。ご優待クーポンやショッピングガイドを提示し、セブンカード・Visaでお支払いいただくと、優待サービスを受けられます。

  • Visa会員様が対象となります。
海外でも便利でお得なVisa

ショッピングや海外旅行でおトク!Visa News 優待情報

優待特典やプレゼントがもらえるキャンペーンなど、おトクに楽しんでいただくための情報をご紹介します。

  • Visa会員様が対象となります。
  • 一部対象とならないサービスがございます。
Visaのお得なキャンペーン・優待

海外旅行で安心!海外アシスタンスサービス ハローデスク

世界51都市にあるハローデスクはVisa会員の皆様が安心して立ち寄ることのできる、海外サービスの窓口です。現地スタッフが日本語で皆様のお問合わせにお応えいたします。海外旅行に行かれる際はぜひご利用ください。

  • ご利用の際は、必ずセブンカード・Visa をご提示ください。
  • ハローデスクの所在地・電話番号は現地都合により変更となる場合がございます。

インフォメーション・サービス

現地情報やホテル、レストラン、交通機関などの情報をお届け

  • 「ニューヨークの気候を教えてほしい」
  • 「イタリア名物が食べられるレストランを教えてほしい」
  • 「現地から搭乗する飛行機の予約確認を代行してほしい」
  • 海外ハローデスクのみ

リザベーション・サービス

航空券やホテル、観光ガイドの手配のほか、レストランやショー、オプショナルツアーやエステ、スポーツ観戦の予約ができます。

  • ご出発日・ご予約日・ご予約内容によっては、ご利用いただけない場合があります。
  • ご予約内容によっては、手数料がかかる場合があります。詳しくはハローデスク東京までお問合わせください。
  • 一部有料となります。

ハローデスク東京

10:00AM〜6:00PM 日・祝日、年末年始休み

東京

0120-546860
海外アシスタンスサービス ハローデスク

もっと詳しく知る