株式会社セブン・カードサービスは経済産業省が主体となって実施していた、
「キャッシュレス・消費者還元事業」の終了を以て、消費者還元ポイントの付与を終了いたしました。
※7月1日以降のご利用金額に対しては消費者還元ポイントは付与されません。
クレジットカードのセブンカード・プラス/セブンカードの還元内容の詳細については以下をご確認ください。
<実施期間:2019年10月1日〜2020年6月30日(9ヵ月間)>

項目 セブンカード・プラス/セブンカード
還元内容について  
  @ 対象カード セブンカード・プラス、セブンカード
  • セブンカード(法人カード)は、対象外となります。
  A 還元方法

本事業専用ポイントにて還元します。

  • 通常のセブンカード・プラスのnanacoポイント、セブンカードのポイントと、異なる専用のポイントとなります。

<還元方法>

  • ご利用額に還元率(5%または2%)をかけた値を本事業専用ポイントとして進呈
  • 1ポイント=1円として計算し、金融機関の口座からお振替時に相殺
  B 還元対象となる店舗

経済産業省が発行しているポスターや、下記のマークがついているお店が対象です。ポスターやマーク内にある5%、または2%の表示が、そのお店でのお支払いで還元されるポイントの料率です。

CASHLESS ロゴ

←このマークが目印です。

  C 還元タイミング

前月16日から当月15日までのご利用分が翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)のお振替時に相殺されます。

  • ご利用日とは別に、当社に還元額算定データが到着した日をもとに集計を行います。
  • 還元額算定データの到着が遅れた場合、還元の時期が遅れる場合がございます。
  • 制度対象店舗にて、店頭での還元を実施する場合は、当社での還元はありません。
  D 還元の上限額

月間 15,000ポイント

  E 還元ポイントの確認方法

明細書にてご確認いただけます。
なお、ご利用された対象店舗の還元率によって、明細書上の表記が異なります。

明細表示イメージ

明細書表示名称:
還元率5%の場合→5%還元)利用先名称
還元率2%の場合→2%還元)利用先名称

  F 還元を受けるために必要な条件

特になし。(事前エントリー等は不要です。)

セブンカード・プラスについて  
  問い合わせ窓口

コールセンター

9:00AM〜8:00PM 年中無休・自動音声応答

東京

0422-41-7110

大阪

06-6949-0763

札幌

011-222-5465
  • 電話番号は、お間違えのないようにおかけください。
  • 一部の電話機でご利用になれない場合があります。
よくあるご質問  
  質問 ご回答
  「キャッシュレス・消費者還元制度」に参加する店舗って、どんなところがあるの?

CASHLESS ロゴ

「キャッシュレス・消費者還元制度」に参加する店舗には右記マークの表示があります。
詳細は、経済産業省の「キャッシュレス・消費者還元事業」サイトにてご確認ください。

  「キャッシュレス・消費者還元制度」に参加する店舗でセブンカード・プラス/セブンカードを利用した場合、還元内容はどのように確認できるの?

クレジットインターネットサービス(MyJCBもしくはセブンカードWEBサービス(Visa))や、ご利用代金明細書にてご確認可能です。


  • 還元上限は、15,000ポイント/月となります。
  「キャッシュレス・消費者還元制度」に参加する店舗で暗証番号を求められたが、暗証番号がわからない。

下記、2種類の方法でご確認可能です。

@クレジットインターネットサービス(MyJCBもしくはセブンカードWEBサービス(Visa))にてご確認ください。

  • お手元にカードをご用意ください。
  • クレジットインターネットサービスの場合、その場でご確認が可能となります。

A暗証番号サービス0120-977-932または0422-71-7706(24時間受付 年中無休 自動音声応答)にお電話ください。

  • お手元にカードおよび、お支払口座番号をご用意の上お電話ください。
  • 後日書面にてご案内いたします。(お電話で暗証番号をお答えすることはできません)
  明細書が届きません。

ご利用代金明細書は、毎月のお支払日の前月末ごろに、ご登録住所に宛ててお送りしています。
お届けできていない原因として、以下が考えられますので、ご確認ください。


  1. 1. 「MyJチェック」に登録している場合
    クレジットインターネットサービスにて、「MyJチェック」に登録すると、カードご利用代金明細書の送付が停止されます。
    ご自身でご登録の他、以下の場合は自動的に登録となります。
    @オンラインでカードをお申込みいただいた場合
    Aクレジットインターネットサービスに新規でご登録いただいた場合

    MyJチェックについてはこちら
  2. 2. お支払金額が0円の場合
    お支払金額が発生していない月は、ご利用代金明細書は発送されません。
  3. 3. ご利用代金明細書送付先の住所を変更していない場合
    ご利用代金明細書は、会員様からお届けいただいているご利用代金明細書送付先にお送りしています。
    送付先の住所が変更になった場合は、お手数ですが、速やかに住所変更のお手続をお願いします。

本事業についての会員特約はこちら(PDF) をご確認ください。

本事業について詳しくはキャッシュレス・消費者還元事業のページ をご確認ください。