弊社では紛失盗難カードや偽造カードの不正防止を目的として、カード利用のモニタリング(ご利用内容の監視)を行っております。 カードのご利用内容につきましては、まずはご自身で「会員ログイン」より、ご利用明細書をご確認ください。 万が一、身に覚えのない請求があった場合は、本当に身に覚えがないか、ご自身やご家族のご利用をご確認ください。
ご利用店によってはクレジットカードの決済処理に時間がかかり、実際に利用した日と請求日が異なってしまう場合もございます。
利用日前後も含めご確認ください。
身に覚えのない請求には、さまざまな可能性が考えられます。
(1)お問い合わせの多いご利用先一覧を確認する
お問い合わせの多いご利用先のサービス内容・お問い合わせ先をご案内しています。
該当するご利用先がないかご確認ください。
(2)よくある事例に該当しないか確認する
下記一覧の中から、当てはまるものを1つクリックしてください。
お客様が実際にご利用された日付ではなく、ご利用店が売上を計上した日付が利用日として表示される場合がございます。
(例)
実際にご利用された日付と異なるご利用日の表示がございましても、上記のケースにあたる可能性がございますので、お手元のお客様控えや決済メール、購入履歴をご確認ください。
日本国内のご利用でも、海外でのご利用分としてカードご利用明細書上に表示されることがあります。
ご利用日 | ご利用先など | ご利用明細 | 今回のお支払明細 | 摘要 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ご利用金額(円) | 支払区分 | 今回回数 | お支払金額(円) | ||||||
****-****-****-**** セブンカード ○○ ○○ 様 | |||||||||
≪ショッピング取組(海外)≫ | |||||||||
2022 | ● | △△ | ○○ 0570-****-**** ■■■■ | 5000 | 1回 | 5000 | * |
インターネットでご利用店名を検索することで、ご利用いただいた店舗・サービス・コンテンツが分かる場合がございますので、お客様ご自身で検索サイトなどからご利用店名を確認ください。
また上記のような「○○(ローマ字)0570-XXXX-XXX」などの明細表記の場合、ローマ字の後の番号が国内のお問合わせ窓口やご連絡先の可能性がありますので、一度ご自身で直接お問合わせをお願いいたします。
家族カードでのご利用の場合、ご利用明細書の表記内容が家族会員になっていないかご確認ください。
ご利用日 | ご利用先など | ご利用明細 | 今回のお支払明細 | 摘要 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ご利用金額(円) | 支払区分 | 今回回数 | お支払金額(円) | ||||||
****-****-****-**** セブンカード・プラス・J(一体型) ○○ ○○ 様 | |||||||||
≪ショッピング取組(国内)≫ | |||||||||
2022 | ● | △△ | セブン‐イレブン〇〇店 | ** | |||||
2022 | ● | ×× | △△ | * | |||||
****-****-****-**** セブンカード・プラス・J(一体型) ○○ △△ 様(家族会員のお名前) | |||||||||
≪ショッピング取組(国内)≫ | |||||||||
2022 | ● | △△ | イトーヨーカドー〇〇店 | ** |
本人とは別アカウントにてカード情報の登録があったというケースも多く見られます。ご家族・知人のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認ください。
※ご本人以外はカードのご利用はいただけません。カードの保管はご本人にて厳重に行っていただきますよう、お願いいたします。
クレジットカードでのご請求は、対外的な店舗名とは異なる名称で表記される場合がございます。
このような場合、実際にご利用いただいた利用店名とご利用明細書の利用店名が異なっている場合がございます。今一度、お手元のお客様控えでご利用金額・ご利用日などが一致しているかをご確認ください。
店舗、イベント会場、出張販売でのスマートフォンやタブレット端末などの決済にお心当たりがないかご確認ください。
店舗やイベント会場などにおいて、スマートフォンやタブレット端末などでクレジットカード決済を行った場合、以下のように決済サービスの略称が表記されることがあります。店舗、イベント会場、出張販売でのご利用などにお心当たりがないかご確認ください。
ご利用先の表示例 | サービス内容・お問合わせ先 |
---|---|
楽天ペイ ●●(店舗名) | スマートフォンやタブレットでクレジットカード支払いができるサービス「楽天ペイ」でのご利用。
|
SQ*●●(店舗名) | スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「Square(スクエア)」でのご利用。 |
●●(店舗名)/Air | スマートフォンやタブレットでクレジット決済ができるサービス「AirPAY(エアペイ)」でのご利用。 |
一度契約をすると、その後解約の手続きをしない限り契約が自動更新となり、登録したクレジットカードへ継続的に請求が発生することがございます。
※お試し無料期間にクレジットカード番号をご登録の上申し込み、その後解約の手続きをしなかったために、契約が自動更新され、登録したクレジットカードへ継続的に請求が発生する場合など。
例)アマゾンプライム年会費、ヤフージャパン、ニコニコプレミアム、ノートンストア.jp、トレンドマイクロ株式会社 など。
各ご利用先にてサービスやご契約情報をご確認ください。該当する場合、各ご利用先へお客様ご自身で解約などのお手続きが必要です。
一般的にカード会社からの請求は実際にご利用された月から1〜2カ月後となります。
公共料金・電話料金・インターネットなどの月額使用料のお支払いをクレジットカード払いにされている場合、一般的にカード会社からの請求は実際にご利用された月から1〜2カ月後となります。ご契約先からのご請求金額とクレジットカードのご利用明細書を照らし合わせ、1〜2カ月前のご利用分のご請求ではないかご確認ください。ご契約先からのお控えなどがお手元にない場合は、お客様ご自身でご契約先へお問合わせをお願いいたします。
下記いずれかの方法でお早めにお問合わせをお願いいたします。
ご利用内容の確認には通常1〜2カ月程度お時間を頂戴しております。なお、利用日より長期経過してからのお問合わせにつきましては、お応えできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
JCB会員様は会員専用ページ「MyJCB」からお問合わせいただけます。(Visa会員様はお手数ですが下記コールセンターへお電話にてお問合わせください。)
お手元にカードをご用意いただき、下記リンク先よりお問合わせください。
※Visa会員様はお手数ですが下記コールセンターへお電話にてお問合わせください。
ご請求の内容をお調べいたします。
お手元にカードをご用意いただき、カードの名義人ご本人よりお問合わせください。
コールセンター
9:00AM〜5:00PM 自動音声応答
当社は日本財団電話リレーサービスに対応しています。
自動音声対応
音声ガイダンスに従って入力してください。
カードとカードご利用代金明細書を
お手元に用意してダイヤル
音声ガイダンスに従って
必要な情報を入力
引き続き自動音声でご案内、
もしくは係におつなぎします
お支払い金額、ご利用明細の内容確認 | 3 |
---|
なお、カードの紛失・盗難による不正使用であった場合は、お届けいただいた日から60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を当社が負担いたします。所管の警察署への届け出もお願いいたします。会員の方に故意、または過失がある場合は、この限りではありません。