会員専用WEBサービス「MyJCB」新規登録方法

お手もとにセブンカード、セブンカード・プラスをご用意のうえ、下記の手順に沿って、お手続きください。

新規登録ページに移動する

STEP

1

新規登録ページに移動する
MyJCBトップページに設置されている「お手続きはこちら」ボタンを押します。
  • JCBカードを複数枚お持ちの方は、カードごとの登録が必要です。
「MyJCB」トップページはこちら
新規登録ページに移動する
お持ちのカードの情報を入力する

STEP

2

お持ちのカードの情報を入力する
「利用者規定」をご確認のうえ、カード番号・有効期限などを入力後、一番下の「同意のうえ次に進む」のボタンを押します。
  • 本会員様ご登録の電話番号を入力してください。
JCB会員様用、Visa会員様用でサイトが異なります。
「「35」以外で始まるJCBカードではご利用いただけません」のエラーが表示される場合はVisa会員様用サイト「セブンカードWEBサービス」より新規登録をお願いします。
お持ちのカードの情報を入力する
ワンタイムパスワードを発行する

STEP

3

ワンタイムパスワードを発行する
ご本人様確認のため、ワンタイムパスワード(一度だけ使えるパスワード)を通知します。送付先を選択し、一番下の「発行する」のボタンを押してください。
  • ワンタイムパスワードの発行には携帯電話番号もしくはメールアドレスの登録が必要です。
  • ワンタイムパスワードが発行できない場合は、「お問い合わせ先」をご覧ください。
ワンタイムパスワードを発行する
届いたワンタイムパスワードで認証する

STEP

4

届いたワンタイムパスワードで認証する
届いたワンタイムパスワードを入力して、「認証する」ボタンを押してください。
  • ワンタイムパスワードが届かない場合は、選択した送付先情報に誤りがないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
届いたワンタイムパスワードで認証する
パスワードを設定する

STEP

5

パスワードを設定する
英数字を組み合わせて8〜20桁でパスワードを設定してください。
  • 一部記号を組み合わせることができます。
  • 不正利用を防ぐため、他サイトと同じパスワードにしたり、生年月日や電話番号やカード番号、メールアドレスなどに関するものを含めないようにしてください。
パスワードを設定する
秘密の合い言葉を設定する

STEP

6

秘密の合い言葉を設定する
第三者のなりすましによる不正ログインを防止するため、本人確認に必要な「秘密の合い言葉」を3つ設定してください。
  • 1つ目のみご自身で質問を設定できます。
  • 「答え」に漢字はご使用できません。(ひらがな、カタカナ、英数字をご使用ください)
  • 普段利用されているものとは異なる端末でのログインなど「いつもと違う」状況を検知した場合に確認をしています。
秘密の合い言葉を設定する
各種Eメール設定をする

STEP

7

各種Eメール設定をする
メールアドレスを登録してください。
  • 規約改定や不正利用の可能性を検知した場合などにEメールでご案内をしています。
すべての項目の入力が完了すると「確認画面へ進む」ボタンが押せるようになります。
ボタンが押せない場合は、いずれかの項目の入力が完了していません。各項目に赤字で表示されるエラーコメントをご確認ください。
各種Eメール設定をする
登録内容を確認する

STEP

8

登録内容を確認する
内容に誤りがないか、登録内容をご確認のうえ、「登録する」のボタンを押してください。
  • エラーが発生した場合は、入力内容に誤りがあるか、登録できないカードの可能性があります。
登録内容を確認する
MyJCB IDを確認する

STEP

9

MyJCB IDを確認する
IDが表示されますので、忘れずに控えをお取りください。
「次へ進む」のボタンを押してください。
  • セキュリティ保護のため、メールや電話でID・パスワードのご案内をしていません。
MyJCB IDを確認する
各種サービスを設定する

STEP

10

各種サービスを設定する
各種サービスを設定いただき、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
  • お持ちのカードによって登録できるサービスが異なります。画面イメージは一例です。
各種サービスを設定する
登録内容を確認する

STEP

11

登録内容を確認する
内容に誤りがないか、ご確認のうえ、「登録する」ボタンを押してください。
登録内容を確認する
完了画面でIDを確認する

STEP

12

完了画面でIDを確認する
再度IDが表示されますので、忘れずに控えをお取りください。
「ログインはこちら」のボタンを押すとログインページに移動します。
  • セキュリティ保護のため、メールや電話でID・パスワードのご案内をしていません。
  • IDは、MyJCBにログイン後、ご自身で覚えやすいものに変更できます。
完了画面でIDを確認する

MyJCBご利用に関するご注意

  • 画面はイメージです。
  • お持ちのカードによって、ご登録いただけない場合や一部ご利用いただけないサービスがございます。(セブンカード(法人)をお持ちの方は、「MyJCB法人会員用ID・パスワード申請書」によるお申し込みが必要です。詳しくはコールセンターにお問合わせください)
  • JCBカードを複数お持ちの方は、カードごとのご登録が必要となります。
  • パソコンからご利用いただけるサービスと、携帯電話からご利用いただけるサービスは一部異なります。
  • 一度ご登録いただいたID・パスワードは、パソコン・スマートフォン共通でご使用いただけます。
JCBのサイト