Business仕事紹介

セブン・カードサービスは、電子マネー「nanaco」および
「nanaco」の機能を搭載したクレジットカード「セブンカード・プラス」の発行と運営を行っています。
セブン銀行グループにおける決済事業会社として
お客様サービスの実現のため、常識や既成概念に捉われない新しい挑戦に取り組んでいます。

電子マネー事業

Electronic Money

電子マネー「nanaco」を利用できる施設を増やすことで、
お客様の毎日の便利を支えています。

関連店舗だけでなく、ドラッグストアや飲食店、エンターテインメント施設など、複数の施設で利用可能が可能な「nanaco」。
当社では、それらの施設を増やすことをはじめ、様々な業界の企業様とともにキャンペーンを企画するなど、お客様にとってさらなるお得を生み出すために日々試行錯誤を繰り返しています。

利用促進のための企画立案

お買い物の際「nanacoを使って購入するとポイント○倍!」といったキャンペーンを見かけたことはありますか?
実はその企画に私たちが携わっています。どのようなキャンペーンを実施すればお客様に「nanaco」を利用していただけるのか、営業担当とマーケティング担当が協力し、仮説・検証を繰り返し行っています。

ポイント制度としての「nanaco」

法人のお客様に対しては、「nanacoポイント」を活用した企画提案を行っています。
様々な業界・業種のサービスを展開する企業様に対し、お客さま自身の自社ポイントをnancoポイントに交換できる仕組みを提供するなど、お客様企業のその先にいるお客様の「新しいうれしい」をも実現するため、日々取り組んでいます。

「nanaco」

クレジットカード事業

Credit Card

国内外で幅広くお使いいただける
クレジットカード事業を展開しています。

電子マネー「nanaco」の機能を搭載したクレジットカード「セブンカード・プラス」を中心としたクレジットカードの発行・運営を行っています。
決済サービスが多様化する中でタッチ決済の普及も追い風にし、さらなるマーケットや顧客データの活用を進めていくことで、質の高い顧客サービスの実現に取り組んでいます。

nanacoをより便利にするクレジットカード

「セブンカード・プラス」は、nanacoポイントがお得にたまるクレジットカードであり、「nanaco」にオートチャージが可能な唯一のクレジットカードです。 提携企業とのキャンペーンの企画や提携施策を積極的に実施することで、お客様の満足度の向上に取り組んでいます。

お客様の声やデータに基づいた企画

当社で企画する新しい企画や新しいサービスは、常にお客様の声や利用状況、マーケットの分析に基づいて行っています。数字で上がってくるデータだけではなく、コールセンターで取集したお客様の声に真摯に向き合い、迅速に社内連携を行うことでお客様にとってより便利で価値ある商品・サービスの提供を目指しています。

「セブンカード・プラス」