本人認証サービスとは、第三者の「なりすまし」などの不正利用を防ぎ、インターネットショッピングを安全に利用するためのサービスです。
お持ちのカードのブランドによってサービス名称が異なります。JCBブランドは「J/Secure™」、Visaブランドは「Visa Secure」です。
J/Secure™
Visa Secure
クレジットインターネットサービス(「My JCB」または「セブンカードWEBサービス(Visa)」)にご登録いただくと、本人認証サービスにも自動的に登録されます。
本人認証サービス利用時にワンタイムパスワード、またはクレジットインターネットサービスのパスワードを入力いただきます。
クレジットインターネットサービスのパスワードは、第三者から推測されにくいものを設定いただき、定期的に変更することをおすすめします。変更したい場合はクレジットインターネットサービスでお手続きください。
JCB会員様のみの機能です。Visa会員様は「利用方法」へお進みください。
本人認証時にパスワード入力画面が表示されます。この画面が第三者によって偽装されていないか確認するための「合い言葉」です。
パスワード入力画面に表示されるパーソナルメッセージが、クレジットインターネットサービスで設定したものと一致していれば、正規の画面です。
初期状態では仮のパーソナルメッセージが自動設定されています。お客様オリジナルのパーソナルメッセージにご変更をお願いします。
STEP
1
「J/Secure™」を導入しているインターネットショップで商品を選択後、画面の指示に従いお支払いに使用するクレジットカード番号など必要事項を入力します。
STEP
2
次のようなパスワード入力画面が表示されます。表示されたパーソナルメッセージが、クレジットインターネットサービスで設定したものと一致しているかご確認の上、パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックします。
ご利用の加盟店名
ご購入金額と通貨
世界標準時間(GMT)を基準としているため、実際のご利用日とは異なる場合があります。
ご利用のカード番号の下4桁
クレジットインターネットサービスにご登録のパーソナルメッセージ
ワンタイムパスワードまたはクレジットインターネットサービスのパスワードを入力します。
パーソナルメッセージがクレジットインターネットサービスで設定したものと異なる場合、画面が偽装されている恐れがあります。パスワードは入力せず、ショッピングを中止し、JCBインフォメーションセンターへご連絡ください。
STEP
3
本人確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従いご購入手続きを進めてください。
所在地:米国
本人認証の過程で、セブン・カードサービスからThreatMetrix社へ取引情報・デバイス情報などの情報共有の停止を希望される場合、以下のお問合わせ先までご連絡ください。