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弊社はセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどを擁する、日本最大の流通グループに属する決済サービス事業会社で、電子マネー「nanaco」とクレジットカードの発行・運営を手がけております。
おかげさまで、2002年の営業開始から、電子マネー「nanaco」は8,000万人、クレジットカードは360万人を超えるお客さまのご支持を得るまでに成長させていただきました。

決済サービスは近年、コード決済の登場、デビットカードの普及、クレジットカードのタッチ決済の急拡大等、大きく急激な変化に直面しています。また、我が国のキャッシュレス決済比率は、近年の生活様式の変化もあり、足元では36%(2022年)まで高まっています。
こうした環境変化を受けて、2023年7月にグループ内金融再編を行い、弊社はグループ内で同じく金融サービスを提供しているセブン銀行の子会社となり、同社との連携を一層強化していくことといたしました。

今後とも、より便利なサービスをご提供することで新たな価値を生み出し、お客さまに喜んでいただけるよう努めてまいりますので、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
河田 久尚
Kawada Hisanao

経営理念

社是

私たちは、お客様に信頼される
誠実な企業でありたい。
私たちは、お取引先、株主、地域社会に
信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される
誠実な企業でありたい。

使命

流通グループを通じて、
既存の金融の枠組みにとらわれない
流通ならではの真にお客様の立場に立った
価値ある金融サービスを提供し、
もって人々の生活の質(満足)を
高めることを使命とします。

目標

流通グループに属する金融サービス
事業会社として、新たな業界のリーダーと
なることを目指します。
そのために、セブン&アイグループの
強みを生かした金融サービスを提供し、
お客様(個人のお客様、お取引先様、
地域社会、セブン&アイグループ各社および
従業員)の期待に応え、
セブン&アイグループ
各社のお役に立つことを通じて、
自らの業績向上を実現します。

企業行動指針

  • 社是
  • セブン&アイ
    グループ

    企業行動指針
  • (株)セブン・カードサービス
    企業行動指針のガイドライン
  • (株)セブン・カードサービス
    各種規定・各種マニュアル類

株式会社セブン&アイ・ ホールディングスでは、セブン&アイグループ各社のすべての役員および従業員 (以下「社員」と総称する)を対象として「社是」に基づく考え方や行動の原則を「セブン&アイグループ企業行動指針」(以下「企業行動指針」という)に規定しています。