セブン&アイホールディングス

企業情報
Company Information

Top
Message

トップメッセージ

弊社はセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどを擁する、日本最大の流通グループに属する決済サービス事業会社で、電子マネー「nanaco」とクレジットカードの発行・運営を手がけております。
おかげさまで、2002年の営業開始から、電子マネー「nanaco」は7,400万人、クレジットカードは360万人を超えるお客様のご支持を得るまでに成長させていただきました。

電子マネー「nanaco」は、セブン&アイグループ各店の他、ドラッグストアや家電量販店、自動販売機など、使える場所を順次拡大してまいりました。
また、2021年10月にはApple Payにも対応し、より便利に、安全にご利用いただけるようになりました。
クレジットカード「セブンカード・プラス」は、2タイプご用意しており、お客様のお好みや生活スタイルにあわせてお選びいただくことができます。
また、これらのご利用に応じてたまる「nanacoポイント」は、電子マネー「nanaco」に交換して、全国84万ヵ所を超えるお店でご利用いただくことができます。

今後とも、より便利なサービスをご提供することで新たな価値を生み出し、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
水落 辰也
Mizuochi Tatsuya

経営理念

社是

私たちは、お客様に信頼される
誠実な企業でありたい。
私たちは、お取引先、株主、地域社会に
信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される
誠実な企業でありたい。

使命

流通グループを通じて、
既存の金融の枠組みにとらわれない
流通ならではの真にお客様の立場に立った
価値ある金融サービスを提供し、
もって人々の生活の質(満足)を
高めることを使命とします。

目標

流通グループに属する金融サービス
事業会社として、新たな業界のリーダーと
なることを目指します。
そのために、セブン&アイグループの
強みを生かした金融サービスを提供し、
お客様(個人のお客様、お取引先様、
地域社会、セブン&アイグループ各社及び
従業員)の期待に応え、
セブン&アイグループ
各社のお役に立つことを通じて、
自らの業績向上を実現します。

企業行動指針

  • 社是
  • セブン&アイ
    グループ

    企業行動指針
  • (株)セブン・カードサービス
    企業行動指針のガイドライン
  • (株)セブン・カードサービス
    各種規定・各種マニュアル類

株式会社セブン&アイ・ ホールディングスでは、セブン&アイグループ各社のすべての役員および従業員 (以下「社員」と総称する)を対象として「社是」に基づく考え方や行動の原則を「セブン&アイグループ企業行動指針」(以下「企業行動指針」という)に規定しています。

セブン&アイグループに
おける位置づけ

セブン&アイ・ホールディングス
  • 国内
    コンビニエンス
    ストア
  • 海外
    コンビニエンス
    ストア
  • スーパー
    ストア
  • 百貨店・専門店
  • 金融関連
  • その他

ノンバンク部門

  • リース事業
  • 保険サービス事業
株式会社セブン・カードサービス
  • クレジットカード事業
  • 電子マネー事業
セブンCSカードサービス
  • クレジットカード事業
  • 保険代理事業
  • その他

銀行部門

セブン銀行
  • ATM事業
  • 決済口座事業
  • 海外事業