企業情報
Company Information

Top
Message

トップメッセージ トップメッセージ

トップメッセージ

弊社はセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどを擁する、日本最大の流通グループに属する決済サービス事業会社で、電子マネー「nanaco」とクレジットカードの発行・運営を手がけております。
おかげさまで、2002年の営業開始から、電子マネー「nanaco」は8,000万人、クレジットカードは360万人を超えるお客さまのご支持を得るまでに成長させていただきました。

決済サービスは近年、コード決済の登場、デビットカードの普及、クレジットカードのタッチ決済の急拡大など、大きく急激な変化に直面しています。また、我が国のキャッシュレス決済比率は、近年の生活様式の変化もあり、足元では36%(2022年)まで高まっています。
こうした環境変化を受けて、2023年7月にグループ内金融再編を行い、弊社はグループ内で同じく金融サービスを提供しているセブン銀行の子会社となり、同社との連携を一層強化していくことといたしました。

今後とも、より便利なサービスをご提供することで新たな価値を生み出し、お客さまに喜んでいただけるよう努めてまいりますので、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長
河田 久尚
Kawada Hisanao

社是

私たちは、お客様に信頼される
誠実な企業でありたい。
私たちは、お取引先、株主、地域社会に
信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される
誠実な企業でありたい。

パーパス(存在意義)

新しいうれしいを見つけ、
暮らしの中に笑顔をひろげる。

その人は今日、
どんな瞬間に心を躍らせたのだろう?

暮らしが変わり、社会が変わり、
お客さまにとっての「うれしい」もカタチを変えていく。
「寄り添う」を超え、
お客さまの想いをつねに自分のものとして捉えながら、
私たちはお客さまの変化の兆しに誰よりも目を凝らす、耳を澄ます。
そして、お客さまの想いの中に生まれる
「うれしい」の新しい「芽」に思いを馳せ、
いち早く見つけることに挑みつづける。
それこそ、私たちが私たちでありつづけるための起点であり、原点。

「新しいうれしい」の芽を見つけ、実らせ、
お客さまに提供していくこと。
そして「新しいうれしい」で、お客さまの暮らしにとけこみ、
笑顔をひろげつづけていくこと。

私たちセブン・カードサービスは、そのために存在します。